アメリカ買い付け紀行『ロマンチックに癒された日』
今日の買い付け紀行は、
南カリフォルニアでの、ある日のひとこまです。
ロリーのウエアハウスに行くと、
とてもロマンチックな雰囲気になっていました。
理由なら分かります!
じつは数日前、
「THE SHABBY CHIC」のオーナーで
シャビーシックスタイルを世界中に広めた女性、
レイチェル・アシュウェルさんを招いてのイベントがここで開かれたからです。
彼女の新刊出版を記念してのトークライブだったみたいで、
私のところにもロリーから招待メールが届いていて
行きたかったのですが、
アリゾナのアンティークイベントと日が重なり、
残念ながら参加することが出来ませんでした。
代わりにロリーから写真をいっぱい見せて貰いました。
「ここでトークライブをやったの」と言う写真には
色が濃くて上品なピンク色のテントが写っていました。
ウエアハウスの裏庭に特設会場を作ったのだそうです。
ラベンダー色のアイシングをかけたクッキーが、
一枚一枚透明な袋に入れられ、
大きなパネルに隙間なく張られた写真もありました。
「ロリーたちが作ったの?」と、びっくりして聞くと、
「いいえ。これだけはベーカリーに頼んで用意して貰ったの」とのことでした。
シャビーシックなチェストのひきだしに飾ったドライの薔薇が
このディスプレイごとすごく素敵だったのですが、
本を買ったひとには
ドライになる前のこの薔薇を何本か挟んで
手渡していたのだそう。
ロリー、
アン・シャーリーみたい。。。
イベントが終わったあとも、ディスプレイの手直しに余念がありません。
↑アンティークのピンクの扉。
パリからやってきたばかりなのだそう。
欲しかったけど、金額的に折り合いがつきませんでした。
でも、こんなキャビネットが手に入りました!
フィレンツェシリーズの、ペイントバージョンです。
1930年代製。
じつはこの日が今回の買い付けで
いちばん過密スケジュールでハードだったのですが、
ロリーのところがほんとに癒しになって、
いちばん幸せな日でした。
トラックバック(0)
トラックバックURL: https://www.kio-deco.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/114