青山高原の山荘にシャンデリアをお届けに
Kioの西手にある山。
青山高原。
そこには山頂だけをずうっと走ることの出来る
ドライビングロードがあります。
その道沿いに山荘地が二つあって、
場所によっては伊勢湾が一望出来たり、
とにかく山頂ということで空が抜けているところが多くて、
それがここの大いなる魅力。
こういった山荘地って、なかなか無いのではないかしら?
時代も変わって、最近では定住する人もじわじわ増えてきていると聞きます。
今日ご紹介するお家の住人Oさんも、そんな中のお一人。
昨年末に手に入れて、
すっかりお引越しも終えたコテージにシャンデリアを選んでいただき、
先日設置も兼ねて高原のてっぺんまでお届けにあがりました。
三角屋根好きの私ですが(笑)、
中でもこの角度の三角屋根が、いちばん好きです!
破風(はふ)のさりげない装飾も似合って、素敵な屋根。
そして素敵なコテージです。
壁も天井も、すべて羽目板でした。
おそらくレッドパインなのではと思うのですが、
赤味のあるウッドに6灯のシャンデリアの光りがあたって、
それはとても温かで、
本当に山荘のイメージそのものと言った色味にお部屋全体がなって、
Oさんも電気が灯るなり「うわ、いいねえ!」と大喜びでした。
衣類持ちでいらっしゃるので、
なんだかショップみたいでもありますね。
作業は電気工事士の資格を持つ夫がおこない、
そのあいだ私は子猫のくぬぎちゃんに遊んで貰っていました。
二階で寝ていた兄弟のマルタくんともども
実は私たち、Oさんよりも先に赤ちゃんの時から知っていたので、
二人が幸せになったこともシャンデリアが上手く設置出来たのと同じくらい(それ以上?)
本当に嬉しかった。
朝が来ると、窓やデッキから外の景色をぼんやり眺めるのが
Oさんにとっての至福の時間なのだそう。
「まだ売り物件が出ていますよ」と、おすすめしてくれましたが、
私たちには高原のふもとのKioがありますし、
何よりそんなお金のゆとりもありません。。。
でも、こんなところで本を読んだり、
コーヒーをゆっくり淹れて過ごせたらいいだろうなあっていうのは
この山荘地に来るたび思いますね。
あと、それこそもしお金が有り余っていたら、ここに教会を建てたい!
というのもずっと妄想している(笑)
教会と言っても宗教的な何かというのではなくて、
きれいな光が差し込んできて、少し細工のされたベンチがあって、
自分を含めて訪れた人が思い思いにただただぼんやりと過ごすことの出来る空間。
木造建築で、屋根はもちろんOさん邸のような角度の三角で!(笑)
壁の額絵たちも一緒にお求めいただきました。
Oさん、今回は本当にありがとうございました!
またふもとにてお待ちしております。
おまけ。
山頂では昼間でも鹿が出ます。
この日も斜面を駆け上がっていく小鹿を見ました。
トラックバック(0)
トラックバックURL: https://www.kio-deco.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/323