ホーム>Diary>お客さまのお家紹介>お届け日記『19世紀のチェスト、終の棲家へ』
お客さまのお家紹介

お届け日記『19世紀のチェスト、終の棲家へ』

19世紀のチェスト。

 

 

 

ビクトリアンな雰囲気漂う佇まいもですが、
長い歳月の間に塗装に生じたクラッケルの模様・・
・・自然のものなのですが、模様と呼んでしまいたくなるような・・
が本当に魅力的。

 

こちらを大変気に入られて、
その時は他のお品にされたのですが、

二度目の時にはすでに心に決められていたのか、
「やっぱりこの子を・・・」と、
再会を喜ぶようにしてお求めくださったお客さま・Tさん。

 

ご自宅のガーデンで育てたお花をドライにするところから始めて、
それらを使ったフラワーアートの創作活動をされています。

 

 

今日はそんなTさんのお家へのお届け日記です。

 

向かった先は滋賀県。

 

少し早く着いたので、
「まずどのお家か、先に確認させていただこう」ということになったのですが、
ひときわ素敵なお庭が目に入った時、
「きっとあそこだよね!」と夫とふたりテンションがあがりました。

 

 

 

 

 

ジャンクなものを鉢にして、
元気な植物たちがぴったりな場所に配置されたガーデンは、
そこ自体もTさんの作品なのだと思いました。

 

 

 

 

地元の農家さんに譲って貰ったという道具もサマになっていて、
真似してみたくなりました。

 

 

「ちょっと前までのバラの時期は良かったんですよ」とTさん。

たしかにそれも見てみたかった。

 

でもこの時の、イキのいい色んな緑が集った様子、
こちらまでシャキッとさせてくれるほどにみずみずしくて、きれいで、
とても気持ちが良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

チェストは「とりあえず・・」ということで、
一階のTさんの工房へ。

 

2024927145547.jpg

 

 

ドライになったお花やハーブのにおいが大好きなのですが、
ここは深呼吸したくなるほどでした。

 

Tさんが丁寧にお花に向き合っていらっしゃる・・
そんな緊張感や空気感まで宿っているような・・・

 

 

 

 

 

チェストはそのうちに二階の自室へ運ばれるそうなのですが、
この空間にもしっくりと!

 

Tさんもさっそく喜んでくれました。

 

 

 

 

一度目の時も二度目の時も、
何とも言えない眼差しをTさんはこの子に向けられていましたが、

今回お家にお邪魔して、
この子を好きになって下さったはずだ!と思いました。

 

出会いはまるで奇跡のようだけれど、運命のようでもあり・・・・・


自分にふさわしい場所に行けて、
チェストもチェストできっと嬉しく、
そして深呼吸も出来て、すっかり寛いだ毎日を送っていることではないかしら。

 

 

 

 

Tさん、本当にありがとうございました!

公開が遅くなってごめんなさいでした。。。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kio-deco.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/352